こんばんは。

イギリス英語の花柄ITエンジニア プリドー安斎です。

 

自分には、行きつけ、といいますか、よくお参りに行く神社があります。

東京メトロ日比谷線人形町駅近くの、小網神社という神社です。

この神社、知る人ぞ知るパワースポットらしく、強運厄除と金運がアップするといわれている神社なんです。

社殿を含む建物全部が東京大空襲の戦災を免れたり、第二次世界大戦の際、この神社の御守を受け戦地に赴いた兵士が全員無事帰還したことなどから、強運厄除の神様として崇められるようになったそうです。

また、境内の「銭洗いの井」で金銭を清め、「種銭」として使わずに財布などに入れておくと財運を授かるという話を聞いて、これがきっかけで訪れてみたんです。

日本の硬貨だと間違って使ってしまう可能性があるので、自分はイギリスの1ポンド硬貨を2枚、2ポンド硬貨を1枚の合計3枚のポンド硬貨を種銭として、清めに行ってみました。

すると、お参りをして1週間くらいで、ビジネスの話が舞い込んで来て、思わぬ幸運を享受しました。

しばらくして、ビジネスの話を持ってきていただいたお礼に行った後、またビジネスの話が来たり、難しいといわれるクレジットカードの審査が通ったりと、次々にご利益を享受するようになりました。

たまたまお参りをするタイミングが良かったのかもしれませんが、自分は素直に神様のおかげと感謝し、先日もお礼参りをして来ました。

その一方で、妻からは仕事中に、

He’s screaming again and I don’t think I can cope
(息子がワンワン泣き始めて、もう耐えられない・・・)

scream : 叫び声を上げる、金切り声を出す(動詞)
cope : うまく処理する、うまく対処する(動詞)

I don’t know what’s wrong with him
(何がいけないのか、わからない)

というメッセージが毎日のように来ます。

そういう時は家に帰ったら自分が息子の頭を肩に乗せて、背中をぽんぽん叩いたりさすったりして寝かせていたのですが、ここ数日の息子の寝つきが非常によくなったような気がします。

息子を寝かしつけるまでの時間ですが、

妻 : 1時間
PAR : 3分(!)

妻があれこれやっても全く泣き止まないのですが、自分が抱っこして頭を肩に乗せてあげると、それまで何事もなかったかのようにすっと寝てくれるんです。

そういえば、小網神社へお参りした後くらいから、寝つきが急によくなったような・・・。

神様は今度は、息子の寝つきをよくする肩を授けてくれたんでしょうか。

妻はこれを、

Magic shoulder

と呼んでいます。

 

なんとなくですが、神社にも相性があるような気がします。

神様と自分の相性というかなんというか、よくわからないんですけども。

自分は以前、明治神宮に毎週土曜日早朝から通い続けていたんですが、その時は今程幸せではなかったような気がします・・・逆に、運が悪いことが続いていたような。

小網神社がすべての人にご利益があるとは思いませんが、皆さんそれぞれに合う神社を見つけてみてくださいね。

神社巡り、結構面白いですよ。

あ、でもその時、くれぐれも自分に関するお願いをしちゃダメですよ^^

 

今日の投稿に、納得・共感していただけたら、Facebookのお友達になっていただければ嬉しいです。


Comments

comments