こんばんは。

イギリス英語の花柄ITエンジニア PRIDEAUX-ANZAI Ryosuke(PAR)です。

 

今日は、カフェで気軽に英語を話すイベント「カフェ英会話♪ 」を主催している、リョウスケくん(自分と同じ名前です)とミーティング。

カフェ英会話♪は、自分にとって初めてのクライアントなので、非常に思い入れがあります。

遡ること2009年。もともとは、自分もこのカフェ英会話♪の参加者でした。

ちょうど2008年頃からイギリス英語に惹かれ、英語の再勉強を始めて、日々インプットしたことをアウトプットできる(=会話ができる)場所はないかなとmixiで探していたところ、たまたま見つけたのがこのカフェ英会話♪だったんです。

当時はまだサラリーマンで、自分のプログラミングの勉強も兼ねるということで開発費は無料で開発を始めました。

今も自分が一人で開発・保守を行っているのですが、当初は都内2つのカフェで月40名ほどだった参加者も今となっては東京・横浜・千葉・京都・大阪・福岡で開催され、月に約3500人が参加する規模にまでなり、月額保守費用をいただけるようにまでなりました。

 

リョウスケくんのご厚意で、7月3日(自分の誕生日!)から、カフェ英会話♪のホームページ及びカフェ英会話♪公式メールマガジンに自分の記事を隔週で投稿させてもらうことになりました! 🙂

内容はもちろん、イギリス英語に関する尖った発信です 😉

リョウスケくん自身もロンドンへ留学していたことがあり、イギリスが好き。

特に、「サッカー」は必ず’football’と言う!というこだわりがあるそうです 🙂

カフェ英会話♪の参加者にガリガリ刺さるような記事を投稿したいと思っています!

 

カフェで気軽に英語を話すイベント「カフェ英会話♪ 」は、都内を中心に平日・土日問わず毎日開催しています。

最近はなかなかカフェ英会話♪へ参加できていませんでしたが、当時の新鮮な気持ちを思い出すためにまたちょくちょく参加させてもらいたいと思います 🙂

 

外国語の習得にはとにかく、

「聞いて話す」

ことが一番大事。

日頃インプットしたフレーズや表現をアウトプットする場所を探しているあなた、ワンコインで気軽に参加できるのでぜひ足を運んでみてください!

カフェ英会話♪ ホームページ :

http://cafeeikaiwa.jp/

 

****************************************
イギリス人を妻に持つPARが、イギリス英語にこだわったFacebook内でのコミュニティ

英国式!恋する英会話

を作成しました。

内容は

・イギリス人の妻との会話の中で出てきたおもしろい表現のシェア
・イギリスらしい表現をみんなでシェア
・イギリス英語とその他の英語の違いがわからない方へのアドバイス
・イギリス英語の綴りのシェア

をしていきたいと思っています。

英会話上達コミュではありませんが、とことんイギリス英語にこだわったコミュニティにしたいです!

ご参加はもちろん無料です。

気になったあなた、ぜひ下記URLから参加申し込みをしてくださいね 😉

http://www.nicriantejapon.co.uk/jp/application_bre.html

※イギリス的な表現がたっぷりのメールマガジン「Sarcasticな妻とバカ正直な夫の英国式!恋する英会話」のみのご登録はこちらから

http://www.nicriantejapon.co.uk/jp/newslettersubscribe.html

 

今日の投稿に、納得・共感していただけたら、Facebookのお友達になっていただければ嬉しいです。記事のシェアは大歓迎です!


Comments

comments