こんばんは。

イギリス英語の花柄ITエンジニア PRIDEAUX-ANZAI Ryosuke(PAR)です。
 
 
WEBプロデューサーの真尾 匠一さんと、システム開発・デザインについての打ち合わせをしました。
 
 
さしあたり、ページの構成・コンテンツをPARがサイトマップにして改めて連絡する、ということで打ち合わせ自体は終わったんですが、その後に真尾さんが、
 
「いやぁ~プリドーさん、最近英語ができたらいいな、と、本気で思っているんですよね・・・。」
 
と言いました。
 
聞くと、Webプロデューサーの真尾さんはWordpressをよく使われているそうなのですが、どうやら、Wordpressのかっこいいテーマや優れたプラグインは海外のものが多く、日本のものだとかなり値段が高いそうです。
 
英語ができれば、海外のプラグインやテーマを、より安価でよりクオリティの高いものを利用することができるのに・・・というお悩みでした。
 
自分もブログをWordpressを使用して投稿していますが、メールマガジンの配信(ステップメール)システムは海外のプラグインを購入して利用しています。
 
日本語のステップメールシステム(プラグイン)は、どれも一長一短で、機能が豊富にあるけど使いにくいとか、月額いくら、という形で毎月支払いをしなければいけないとかだったので、海外のものを探してきた感じです。
 
支払いは1回だけ、5000円くらい支払えばあとは一切固定費用がかからず、機能的にもとても満足しています。
 
自分が使っているステップメール配信システム
 
 
 
・・・待てよ。
 
 
 
自分の肩書は、
 
 
「イギリス英語」の花柄「ITエンジニア」。
 
 
もちろん英語はできるし、フランス語もできます。
 
更に、一応エンジニアの端くれなので、ITの言葉を使って、技術的な会話をすることもできます。
 
 
英語圏だけでなくフランス語圏のかっこいいテーマや優れたプラグインを見つけるための文章を読む「コツ」を知りたい人や、テーマ・プラグインの開発者に仕様的な質問をしたい人もいるんじゃないか。
 
そういう人のために、英語・フランス語で作られているWordpressのテーマやプラグインの仕様を和訳し、仕様を伝え、不明点を開発者に代わりに質問してあげることができるのではないだろうか?
 
 
と思い真尾さんに言ってみたところ、
 
 
「プリドーさん、それメチャクチャいいアイディアですよ!絶対ニーズはあります。だって、僕もお願いしたいくらいですから!」
 
 
というお返事をいただきました。
 
 
まさに、雑談からビジネスアイディアが生まれた瞬間でした。
 
 
英語だけでなくフランス語もできちゃうところが他人との差別化になると思います。
 
例えば、日本に住んでいるフランス人向けのサイトを作りたい人が、フランス語のテーマを使ってサイトを作りたい、なんていうニッチなニーズにもお答えすることができるんです 🙂
 
 
 
そこで、「提案ファースト」を掲げるPARからのオファー!
 
 
今、Wordpressで使いたいと思っている英語またはフランス語のテーマ・プラグインはありますか?
 
もしある場合、そのテーマ・プラグインを教えていただければ、PARが仕様を和訳を行い、必要に応じて仕様を開発者へ質問します!
 
もちろん無償で行わせていただきますので、言語の「壁」でお悩みをお持ちの方は、ぜひコメントか個別にメッセージをいただければと思います。
 
 
あなたからのご依頼、お待ちしています!
 
 
 

social media announcement

一歩先を行く旅を提案するFacebook内でのコミュニティ
 
Voyage Avancé(ヴォワイヤージュ・アヴァンセ)
 
 
・知る人ぞ知る現地のスポット
・空港での過ごし方
・機内での過ごし方
・クレジットカードを使った、陸マイルの貯め方
・実際に飛行機に乗って貯める、空マイルの効率的な貯め方
・ホテル × クレジットカードでのマイルの効率的な貯め方
・方面毎の、航空券の安い時期
・チェックするべき航空券、ホテル予約サイト
 
を皆でシェアし、旅の玄人を目指すコミュニティです。
 
 
ご参加はもちろん無料です。
 
非公開グループなので、下記URLから参加申し込みをしてくださいね 😉
 
http://voyageavance.global/jp/application.html
 
Voyage Avancé Official blog :
http://voyageavance.global/
 
 
 
Facebook内でのコミュニティ「英国式!恋する英会話」
 
http://www.nicriantejapon.co.uk/jp/application_bre.html
 
※イギリス的な表現がたっぷり!ブログやSNSでは語れない内容も満載のメールマガジン「Sarcasticな妻とバカ正直な夫の英国式!恋する英会話」のみのご登録はこちらから
http://www.nicriantejapon.co.uk/jp/newslettersubscribe.html
 
Instagram始めました!
 
usename : par1978
 
Please follow me! 😉
 
 
 
今日の投稿に、納得・共感していただけたら、Facebookのお友達になっていただければ嬉しいです。記事のシェアは大歓迎です!


Comments

comments